2014年3月15日土曜日

初講習会終了!  <森田>

マイエンザ講習会をやろう!と決めたら即実行。

先週の日曜日に決定し、4日後に一歩を踏み出しました!

思い立ったら吉日と、チラシを作ってばたばたと配り、
マイエンザの見本をためしに作って、道具を調え・・・・

ちょっと急ぎすぎ?!の感じもありますが・・・
それでも参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

こうやって何かを思いついて、一つ一つ形にしていくことって、
あれやこれやと妄想し、思いをめぐらせて・・・
なんだかと~っても楽しい時間なんですよね~♪

参加者は、GHS(グローバルハートスペース)の相棒でこのプロジェクトにもメンバーとして加わっていただいているマヨさん。
そして帰省中のマヨさんの娘さんとお孫さん。
そして急な話にもかかわらず、仕事をあけて山口からわざわざ友人が来てくれることに!

和室の一面はアジアのアイテム展示場に!
おかげさまで第1回、総勢5人と大盛況で無事に終了しました!
(ちびっ子1名含む)

参加してくださったみなさん、ありがとうございました~~!!
パソコンの映像でもご紹介!
いざやってみると・・・手順や、お伝えする内容、アンケートなど
たくさんの修正点が出てきました。
またせっかく作ったマイエンザをお渡しし忘れるという失点もあり、
本当に一歩を踏み出したヨチヨチ歩きです。

しか~し失敗は次に生かすべく、これから1回1回と重ねて行き、
よりわかりやすく伝えられるようにしていきます。

明日も2名の参加者と、3名のちびっ子たちと一緒に、
第2回の講習会を開催します!

『マイエンザを使ってみよう会』と称して
今後は定期的に開催していきたいと思います。

今月25日(金)は岡山にて開催予定。

そして来月4月11日(金)は西区庚午のミカGrandCafeにてランチつき講習会を開催の予定です。
11日の詳細はまた追ってお知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿