2014年3月9日日曜日

まずは一歩一歩!

こんにちは!オラです。

マイエンザプロジェクト活動を始め、一昨日からマイエンザの拠点になる福山市に来ています。

福山の拠点に常駐する くまさん(片山さん)と相談しながら、
わからないことは、マイエンザの生みの親、愛媛県の曽我部先生にメールで確認しながら
一つ一つを決めております。

新しいことをはじめるというのは、エネルギーがいりますが、
とても楽しくもありますね。

今日は、入れ物をどうするかを話し合いました。

2Lのものと500mlのものをメインにお届けできるようにしますが、
空のペットボトルを購入しようとおもったら、これが結構高いのです。

調査した結果、6本入りの水が入ったペットボトルのほうが、
空の新しいペットボトルを購入するよりもなんと価格が安いのです!!

中性の安い水を探して、それを購入してマイエンザにするほうが割安にできることがわかりました。

早速近所の薬局で格安の水を購入したのですが、
なんとよくみるとアルカリイオン水でした(汗)

中性の水と、曽我部先生からご指導をいただいています。

みなさんにお届けするマイエンザは、糖度計とPH計で計測して
安定したものを提供しなくてはなりません。

早速注文したPH計が届いたら、お水のPHを計測してから作りたいと思います。


マイエンザのチラシができました。
マイエンザチラシ

忙しくなってきましたが、ワクワク、ドキドキの毎日です。
まずは一歩一歩!

一つ一つを丁寧に作り上げていきたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿